カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    リルファン

    Author:リルファン
    我が家の愛犬w
    左がロック 右がベル
    ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッw

    性別→男                     性格→やさしい(´・ω・`)カモネ・・w                    彼女募集中ヽ(`Д´)ノ

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

エグゼ~♪ エグゼ~♪ヽ(`▽´)/

2006年02月16日[19:55:48]
さてさて、なんだか最近

            就活ブログ
                    
                   のようになっている感じがします
リルファンです(´・ω・`)  こんばんわ!!

本日も就活いってみよ~ヾ(゚ ω ゚)ノ゛  (ぁw

本日は、前にも一度行った

エグゼコミュニケーションズ

(上記の文にリンク張ったんでみんなも見てみてね~ヾ(゚ ω ゚)ノ゛)

さんの2回目の説明会に行ってきました щ(゜д゜щ)


場所は渋谷!! 今回はあんまり遠くなかったヽ(`▽´)/

内容としては、まず四宮社長の

会社概要&経営哲学&四宮社長の人生論

&こうゆう人材になるように!?

(なのかな?)


などなど・・・etc
色々と多岐にわたってエグゼさんの概要と四宮社長の人生(ぁw)について聞きました。

次に今回募集している部署のなんと本部長が直々に出ていらして、この部署とは何ぞや!!という、内部の詳しい説明を聞きました。

次に、2006年度入社の先輩と昨年11月(だったかな?)に入社した先輩達の私がエグゼさんに決めた理由とは何ぞや!!とか、最近した仕事は何ぞや!!などを聞きました。

お次に、人事部から今後の選考についての説明を聞いて、最後に質問タ~イムヽ(`▽´)/にて終了しました。

感想としては、前回の説明会の時も思ったのですが、四宮社長をはじめとても話しやすく、また聞きやすい人々だな~と思いました。
今までにも何社かセミナーに参加しましたが、いい意味であそこまでくだけた説明会は他にありませんでした。
特別に緊張するわけでもなく、説明が窮屈なわけでもなく、聞きやすく、発言しやすく、また親近感を覚えたのは私だけではないはず!?

今回のセミナーで私は、前回にも増して

なんとしても入社したい企業NO1

エグゼコミュニケーションズ

であることを、この場に宣言したしますヾ(゚ ω ゚)ノ゛

そうそう、エグゼさんの社長が書いているブログもありますので良かったら見てみてはどうでしょうか?

四宮社長のブログは    ρ( ̄∇ ̄o) コチラ  

Web拍手~

>ファイトだリルファン負けるなリルファン、コメントはまぁその無いけどな・・・
うん、がんばる(`・ω・´)  応援ありがと~o(*^▽^*)o

今日は、さらに下に続きを書きます

これから先は私の現在における企業選びの考えについて書いたものなので、内容の受け取り方によっては反感やお怒りになる方もいると思うので、以下に書いてある内容をみて気分を害してもかまわないという方だけご覧ください。
それでは、私の独断と偏見で語らせていただきます。

まだ、セミナーおよび選考に行っている会社は6~7社くらいですが、今まで私が行ったIT企業で聞いた説明から会社像を想像するに、はっきり言ってどの会社も仕事内容、新人研修、休暇、保険などなど・・雇用内容において

差はほとんど無いように思えます。

ですが、実際にその会社で働いたわけではないので実際にそうなのか?といわれると断言はできません。
説明だけは良いことを言っておこう、良い印象を植え付けておこうと思っている会社も中にはあると思います。また、本当に説明どおりの良い会社もあるでしょう。

ですから、私が会社を選んでいる基準は社風とその会社内の人物です。

明るい会社か 面白い会社か 自分の意見をきちんと聞いてもらえそうか
          とか
話しやすそうな先輩や上司はいるか この社長(または上司)についていきたいか 社内で本当の意味での友人や知人ができるような雰囲気かなどなど・・

まあ、友人は自分からがんばって作っていくものですが、そのための場所として会社が明るく、開けていたほうが話しやすく、友人も早い段階でできますよね。

というような感じで、私は会社を選んでいます。

ブログの上記で書いたエグゼコミュニケーションは、私なりの見解でまさに最高の会社だと思いました。
私はこの会社に入社することを第一目標に今後の就職活動を展開していくつもりです。しかし、入社試験はエグゼさん以外にも受けます。ですから、第一希望をエグゼさんに定めて今後活動して行こうと定めたという意味で受け取ってください。

皆さんも、実際行こうとしている会社のセミナーで、資本金は~とか仕事内容は~とか給料や残業は~などだけではなく、その会社の社風やどのような人物がいるか、自分の質問に対してどのように答えを返してもらったかなど、そうゆう点もしっかりと見て会社の良し悪しを判断してみてはいかかでしょうか?

以上、私の独断と偏見の会社の選び方に付き合ってくださってありがとうございました。

また、機会があったらこうゆう考えを書いていこうと思います。

それでは皆さんサヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
スポンサーサイト

就職活動ヾ(゚ ω ゚)ノ゛ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
