カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    リルファン

    Author:リルファン
    我が家の愛犬w
    左がロック 右がベル
    ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッw

    性別→男                     性格→やさしい(´・ω・`)カモネ・・w                    彼女募集中ヽ(`Д´)ノ

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

最近は風が・・風が~~・・風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>

2006年03月30日[16:47:52]
さてさて、強風で庭の花壇が少し荒れてしまったリルファンです
( ̄□ ̄)か( ̄ー ̄)き( ̄◇ ̄)く( ̄△ ̄)け( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪


今日は、非常に不愉快な出来事がありました

リルファンは小説を月ごとに購入しているんですが、発行冊数が少ないため最近はネットで頼んでいます。
そのときの出来事・・・・

リルファン   (以下 リ
運送業者    (以下 ウ
ネットの店員  (以下 ネ男 ネ2女 ネ3年配の男



ウ:すいません、ご注文の品なんですが配達状況が混雑していて
  指定のお時間から30分ほど遅れてしまいそうなんですが・・

リ:そうですか。わかりました。ではその時間で結構ですので配
  達お願いします。

ウ:はい。わかりました。どうもすいません。

・・・しばらくして・・

ネ:もしもし、担当の○○です。運送の○○さんですか? 配達
  のリルファンさん(俺の名前を言っていた)の配達報告がま
  だなんですが? なにかあったんですか?

リ:は・・?いえいえ、私はその・・・

どうやら、相手を間違えていたようで・・(何で間違えたんだか・・

ネ:まあ!!しょうがないですよね
  配達時間なんて指定してもらってもその時間になんて、無理
  に決まってるじゃあないですかねえw
  このシステムどうにかなりませんかね~?w
  えらいのは客じゃあなくて私たちなんですがね~w
  勘違いしてる人多くて困りますよね~wお互いにw

リ:・・・・・・・・・・・・・プチッ!!(`・ω・´)

リ:私がリルファンですが?!! そうですか、そんなにめんどく
  さいんなら会社に直接私が電話して人事かなんかに伝えてあ
  げますよ!! それじゃあ、さようなら!!!

某ネット会社に電話・・・・

ネ2:もしもし、○○会社の○○ですが、ご用件は何でしょうか?

リ:お宅の会社の○○さんが、・・・・省略・・・・・・
  を、間違い電話でうちにかかってきて言っていたんですが、
  どうしてくれましょうか?!!

ネ2:エ?!!・・・・・か・・確認してきますんでしばらくお待ちく
  ださい。

リ:あんなことを人に聞かせておいて

待たせるんですか?


  あれじゃあ、どの客だって

気分を悪くしますよ?


  たとえ、間違い電話でもね!!

ネ2:も・・申し訳ございません・・・確認をさせていただいても
  よろしいでしょうか・・・?


リ:早くしてくださいね

ネ2:は・・はい!!

しばらくして・・・・

ネ2:申し訳ございません。通話記録で確認が取れました・・
   なんと、お詫びすればよろしいやら・・
  こんご、このようなことがないように厳しく指導いたしま
  すので、今回はまことに申し訳ありませんでした・・・

リ:あんな不愉快な思いさせておいて、お詫びの言葉だけですか?
  そうですか。そうゆう会社なんですね。
  わかりました。周りにもそう伝えておきますね。
  それでは、さようなら。

ガチャン!!



プルルルルルルルル・・・・

カチャ!!

リ:はい、リルファンです

ネ3:リルファンさんですか? まことに申し訳ございません。
  私は、営業責任者の○○です。
  今回のことは、完全にコチラに非がありますので、お詫びをし
  ようと思い、再度お電話いたしました。

リ:結構です。

ネ3:今後のわが社との関係を維持していただく関係でもどうか、
   お聞きになってください・・・・

リ:で、けっきょく内容は何なんですか?

ネ3:今回の本の注文の郵送料を無料にし、本自体も3割引で精算
  したいと思い、お電話いたしました。

リ:わかりました。受けましょう。ただし、今後ともこのような
  不愉快なことがおきないように十分に注意をはらって下さい。

ネ3:はい。今回は本当に申し訳ございませんでした。



というような感じで、事件は収まりました。

このあと、無事に本は届き、郵送無料、3割引で買い取りました。


人間怒れば、意外な行動に出るんですね~  (自分のことだけどねw



Web拍手~

>就職おめでとーだがまだこれからだ
たしかに(`・ω・´)  大学卒業ガンバルスヾ(゚ ω ゚)ノ゛

>前回のコメントで一言・・(続
 別にリルファンさんのブログなんだし、ゲームがどうのこうの(続
 は、人が口出ししていいことじゃあないと思います(続
 ブログは趣味なんだし、好きなことを自由に書いいと思います(続
 以上、口出し(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

ありがと~ヾ(゚ ω ゚)ノ゛  そうですねw 趣味なんだしねw
今後も、めげずにFEネタは出していこうと思いますw
まあ、日常のことも書くけどねw
そうそう、文でいちぶ、まちがってるよw「書いい」ってなってるよ
スポンサーサイト

日常のことヽ(`▽´)/ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
